事故に遭われた際はご相談ください
自賠責保険適応で窓口負担額が0円
交通事故治療の自己負担額について、柔道整復師という国家資格を保持している為、自賠責保険が適用した場合、窓口負担が無料です。
保険会社にご連絡の上、当院にお越し下さい。
煩わしい手続きなどのご相談、また、法律面で分からないことは弁護士さんをご紹介する事も可能ですので、ぜひ当接骨院にお気軽にご相談ください。
お体の回復への施術に専念していただき、回復まで全力でサポートを行います!
交通事故によるケガ・むちうちの施術は、数回の施術ですぐに回復…というのは難しく、約3ヶ月間程度の施術指針を利用者様と話し合いの上ご提案し、回復へと導きます。通常なら1ヶ月で80%まで回復して残り2ヶ月で緩やかに完治する例が多いです。(むち打ち)
特に事故後すぐにしっかりと対処を行うことは回復のへの近道となります。
初期は可能な限り、詰めてお越しいただく事をお勧めしています。
むちうち初期の治療
むちうちの痛みの原因は、骨ではなく、靭帯や神経、筋肉の損傷のケースが多く、どの角度で衝撃を受けたのか等、事故時の状況をお伺いし、どんな不調が起こっているのか、しっかりとカウンセリングし、身体の状態を確認した上で、どこが原因になっているのか、しっかりと見極めます。
最初は炎症を伴う方が多く、その場合はむやみに触れてしまうと、痛みが酷くなってしまう場合があるので、むちうち初期では痛みが出ている箇所はできるだけ触れずに、痛む箇所の周辺の筋肉へアプローチしていきます。
また、むち打ち初期には、神経の不調とされる、めまい、しびれ、吐き気、身体の倦怠感等が起こりやすくなります。
当接骨院では「あごの筋肉」をまず治療します。事故時に反動で顎関節には相当の負担がかかるのです。それが首への影響を与えるのです。いくら首をモンでも治らないのは「あご」の治療ができていない場合が多いと私は考えています。
むちうち後期の施術
むち打ち後期にも必ずカウンセリング、身体の確認を徹底して行い、お一人おひとりに合う最適な施術をご提案します。
後期には徐々に触れても痛むことが少なくなってきていますので、痛みの具合に合わせて首や肩へ徐々アプローチしていきます。
痛みの出る原因が筋肉、靱帯、軟部組織の損傷のケースの場合、むちうちによる衝撃から身体を守ろうとし筋肉は固くなっているケースがありますので、筋肉を手技でしっかりと緩めていき、痛みの緩和を図ります。
更に骨格、関節を調整し、痛みが再発しにくい身体に整えます。
手技とカイロプラクティックの技術で、日常生活に戻れるよう回復を目指します。